交通事故にご注意!
2009.09.23
シルバーウィーク中、何かとお出かけの機会が多かったことと思います。気分もうきうきしてしまいがちですね。
でも、そういう特こそ『うちの子』の事故にお気をつけください。
実は今週、非常に骨折の動物が多く見受けられました。
ワンちゃんの場合は、家から飛び出てしまって車にはねられた!猫ちゃんの場合はベランダから落ちた!など・・・。
身体を強く打ち付けて出血や骨折など生死をさまようケースも珍しくありません。
骨折は、入院期間も長くなり、非常に動物達は辛い時期を過ごすことになります。顎を骨折するとご飯を食べることが出来なくなり弱ってしまいます。
この時期にこそ『うちの子』の安全管理をもう一度振り返ってみてくださいね。




