新緑の季節、気持ちよくお散歩を!
2010.04.23
少ししかご飯をあげていないのに「うちの子少し重たくなったわ・・・」と感じられたことはありませんか?
ワンちゃん、ねこちゃんの一日に必要なエネルギー量は、単純に体重が2倍だからエネルギー量も2倍と考えることはできません。
ライフステージ(離乳・成長・成犬・妊娠・授乳・老年期など)によっても異なります。運動量によっても違うし、去勢・避妊手術をしているかどうかなど・・「うちの子」の代謝率の違いによってまちまちです。
実は、季節によっても代謝率は異なります。夏は少なく、冬は多く必要となります。
これから新緑がきれいな季節になります。お散歩でカロリーをしっかり消費して、程よくスリムな体型を維持してあげてくださいね。




