ダクタリ動物病院 京都病院 | 京都市西京区、洛西にある犬、猫、鳥類、爬虫類もOKの動物病院。予防医療やオーナー教育も充実しています。
お知らせ

健康診断(ダクタリ健診)を受けましょう!

2010.06.09

ワンちゃん、猫ちゃんの1年は人に当てはめると4年に値します。人でも中年以降になると人間ドックを受けるかたが多くなります。それは、隠れた病気の早期発見につながるからです。

同じことがワンちゃんたちにも当てはまります。元気だから・・・とか、よくご飯食べているから・・・といって病気がないとは言い切れません。

当院の検診において、特に大型犬の子はお腹の中に大きな腫瘍が見つかったり、小型犬の子はホルモンの病気や心臓病が見つかるケースも珍しくありません。

特に6~7才以上の子は年に1~2回のダクタリ検診をオススメします。獣医さんに御相談ください。