ブログ

Blog

2021.12.08

せめて治療中の癒しになれば

包帯にアクセント

ある動物病院で、骨折などの手術時に巻く包帯に、

アップリケ的なものを付けているのを知っていた。

飼い主さんには好評らしい。

実際に見せてもらったこともあるが、

なかなか手の込んだ仕上がりで、その病院の看護師さんの手作りであった。

 

その当時は、特に取り入れようとも思っていなかったのだが、

そのことを話していた私たちの病院の看護師が、最近時間のある時に

それに似たものを作ってくれていて、先日から包帯に貼ってみたのである。

すると、思いのほか好評なのだ。

 

そんなに好評ならと、時間のある時にいくつか作ってみた。

手作り

例えばこんな感じだろうか。

実際に作ってみると、なかなかかわいく出来た。

手前味噌ではあるが。

 

こんな感じのものも作ってみた。

今日、包帯を巻き替えることがあったので、

このピンクのウサギを付けてみた。

とても好評だった。どうやらこのキャラクターが好きなのだそうだ。

 

ブログが病院ホームページに移転しました

ずっと書いていたブログが、

今回から病院ホームページに移転した。

移転を契機に、語尾と文体を変えてみた。

毎日とはいかないけれど、時間のある時に更新するので、

時間のある方は引き続き読んでいただけるとありがたい。