ブログ

Blog

2020.07.13

まとめてみました

私たちの病院での獣医師の1日

~9時 出勤

バスや電車、車や自転車、徒歩、いろんな人がいるよ

人によって、出勤する時間は決まってくるよね

9時 ミーティング

入院の伝達、当日の手術の確認、その他の伝達

入院頭数によって、時間はまちまちだよ

 

~9時半 入院動物の処置、外来の準備

みんなで、協力するよ

処置風景

9時半~ 外来受付開始

最近はほとんど予約だから

でも、当日診察希望も当然受けます

 

~14時 外来診察

診察風景1

14時~ 手術、時間外診察、休憩

その日ごとに違うよ

スタッフのネコ2

16時~ 午後の診察

手術の内容によっては、外来時間に食い込むこともあるよ

 

~19時

 

~20時 ミーティング

当日の診察の伝達や診察内容の相談

先輩獣医師に質問したり、しなかったり

 

20時 退社

外来が長引いたり、緊急の手術が入ったら・・・

出勤システム

だいたい、こんな風に過ごしています。

でも、同じような日は1日もないような気がします。

決まった時間に、休憩を取って、決まった時間に、帰宅・・・、

毎日、同じ診察なんてないものだから、そういうものです。