ブログ

Blog

2020.12.31

今年もありがとうございました。

今年も1年間、ありがとうございましたたり。

プロフィール画像

だくとりくんの「つぶやき」として今年から始めたこのブログもこの投稿で今年も最後たり。

語尾の「たり」が読み辛いのは、自分でも感じていたたり。

でも、「特徴」として登録してしまっている以上、足枷として引きずっていくたり。

今年を振り返ると、どうしても「コロナ」になってしまうたりが、それは置いておくたり。

今年は、いろいろ新しい試みをした1年だったたり。

フィラリア・ノミ・マダニの予防を昨年にも増して、勧めたたり。

病気になる前に、早期発見を、予防的に、

それが重要だから健康診断を春と秋に勧めたたり。

それでも、「コロナが怖いので、診察を避けます」って

声を聴いたたり。診察って、さすがに不要不急ではないけれど、

「怖い」って気持ちも理解できるたり。

だからって、ワンちゃん・ネコちゃんが病気でいるのを家で、ただ見ているわけにはいかないたり。

だから、コロナ対策を頑張ったたり。

 

元々、診察が予約制だったのは良かったたり。

換気もして、マスクの徹底、消毒も今まで以上に取り組んだたり。

 

獣医師は、マスクの上にフェイスシールド着けて診察しているたり。

 

少しでも、必要な時に安心して診察に来てもらえるために。

 

来年は、皆様がさらに安心してワンちゃん・ネコちゃんと暮らせるような

そんなことを目標にいろいろなことを計画しているたり。

病気になったとしても、それと闘うことも大事だけれど、

しんどくないように寄り添うことも大事たり。

 

来年は、そんなことにも目を向けていきたいたり。

 

 

年末になって、結構忙しいたり。

股関節脱臼の手術があったり、緊急のCT検査が入ったり、

耳の腫瘍の手術があったり、会陰ヘルニアの手術が入ったり、

ばたばたしているたり。

 

そんなこんなで、今年が終わっていきそうたり。

ありがとうございました。

来年も、よろしくおねがいしますたり。