ブログ

Blog

2020.05.22

動物病院にもICU

動物病院にもいわゆるICU設備があります。

例えば、こんな感じです。

ICU.jpg

酸素濃度を調整でき、温度湿度の管理もできます。

 

今日も、心臓が悪くて肺水腫になっているワンちゃん、

誤嚥性肺炎になっているワンちゃん、

心臓がかなり悪くて手術したあとのワンちゃん、

肺炎を疑っているネコちゃん、

がICUに入っています。

 

自宅で酸素管理が必要な場合には、簡易の酸素室の貸し出しもあります。

例えば、こんな感じです。

酸素貸し出し

手前のベージュの箱みたいなのが、酸素発生器です。

奥の、青いプチプチに包まれているのが、組み立て式のアクリル製ケージで、酸素室になるものです。

結構需要があります。