ブログ

Blog

2021.06.25

動物看護師の見学と実習

動物看護師の見学・実習

コロナ禍ということもあり、

昨年は動物看護師の見学や実習をどうするべきか

ニューノーマルを模索してしていた時期もありました。

 

現在は、

安心してください、受け入れていますよ。

 

就職実習

就職を目的とした実習に

九州から応募がありました。

 

就職実習は、基本的には病院でスタッフと過ごしてもらいます。

実習なので、お手伝いしてもらうこともあります。

看護師 実習 2

なぜか、院長直々に爪切りの方法を伝授しているようです。

実習生も真剣に見ていますね。

 

見学

見学も随時受け入れています。

どんな動物病院なのかは、実際に見てみないとわからないものです。

最近の学生さんは、「病院の雰囲気」を重視するようです。

 

見学の場合、

看護師に付いて一日を過ごしてもらいます。

 

看護師 実習 4

何やらPC画面を見ながら、

診察予約の形式などを説明しているようです。

 

看護師 実習 3

診察室でなにやら処置の準備を説明しているようです。

こっそり撮影感が出てしまいました。

 

随時募集しています

今年も来年も動物看護師を募集しています。

興味のある方は、まずは見学から!!