ブログ

Blog

2020.06.06

外来診察が始まる

前回までのあらすじ

最近は気温が上がってきたものだから、自転車通勤の私は、更衣室に入るなり、クーラーの下で少し時間を過ごす。

ミーティングを終え、入院治療を進めて行くが、そろそろ外来開始の時間が迫っているのであった。

 

当日の外来の流れを確認することを忘れません。

予約 パソコン画面

私たちの病院では、基本的に、予約優先性なので、当日のどのような診察が入っているのか、朝に確認します。

もちろん、当日に連絡があり新しく入る診察もあります。

 

予約診察にして、もう何年もたちますが、患者様の待ち時間がかなり減りました。

当日の診察の流れを考えることが出来るようになりました。

特に、コロナの中で、混雑緩和には役立ちました。

 

さて、そんなことをしていると、外来が始まりますよ。

診察室 空

診察室に順番に、獣医師が向かいます。

診察 呼び出し

カルテを手に持ち、いよいよ扉を開けて、外来の始まりです。

 

続く