ブログ

Blog

2020.10.10

定期駆虫という考え方

お腹に寄生虫がいたら、駆虫薬と飲んで、寄生虫をやっつけます。

 

お腹に寄生虫がいても、便に出てこなければわかりません。

 

お腹に寄生虫がいても、検査で必ず発見できるとは限りません。

 

大体の寄生虫は、人に感染する可能性があります。

 

そこで、寄生虫がいるかどうかにかかわらず、駆虫薬を定期的に服用するという考え方があります。

 

それが、定期駆虫です。

定期駆虫パンフレット

これは、以前からあるパンフレットです。

 

3か月に1回の頻度で、駆虫薬をワンちゃんやネコちゃんに飲んでもらいます。

 

ワンちゃん、ネコちゃんの予防もさることながら、人への感染を予防する意味合いが強いものです。

 

お家のワンちゃん、ネコちゃんに寄生虫がいると思うと考えちゃいますよね。