ブログ

Blog

2020.09.09

実は公式グッズもあります

だくとりくんの誕生の経緯を書きましたが、

その時に「だくたり感謝祭」のクイズ大会の景品の一つとして、公式グッズを制作しました。

だくとりくん ステッカー

これです。

これは、車に貼るステッカーです。

DogバージョンとCatバージョンがあります。

 

余った分をスタッフの希望者に配ろうとしましたが、

なぜか、あまり、人気がなかったのです。

 

制作段階でも、「犬乗せてますって書いてあるけど、イラストが鳥ってどうなの」という心無い意見もありました。

そもそも間違っているんです!

 

「だくとりくん」は鳥ではないのです。

ムーミンがカバではないように、

だくとりくんも鳥に見えるかもしれませんが、キャラクターを見た目で判断しないでください。

 

妖精とまでは言いませんが、だくとりくんは

HumanAnimalNatureBondとなるような架空の生き物なのです。