ブログ

Blog

2020.09.22

新シリーズ 1年生獣医師になってから

だくとりくんが、大学を卒業し、無事に国家試験にも合格し、新人獣医師として私たちの動物病院に1年生獣医師としてやってきました。

サージ鳥

青い制服に身を包み、緑色の聴診器は大学の実習時に買ったものなのかな。

 

私なんかは、大学の実習時には、同級生と共同購入で安い聴診器を買ったがために、就職時に新しいちゃんとした聴診器を買いました。

 

だくとりくんのように、最近の新卒の獣医さんは、大学の時にちゃんとした聴診器を既に買っていることがほとんどです。

 

もし持っていなくても心配はいりません。

だいたい春に、リットマンというメーカーの聴診器の割引セールがありますよ。

 

今年は秋にも割引セールがあるみたいですが。