ブログ

Blog

2020.07.06

昼休憩

前回までのあらすじ

お昼なると、お腹が空くよね・・・

さて、私たちの病院では昼休みをきっちり1時間とります。

お昼休憩

おやおや、とある獣医師が一人で寂しそうにお昼ご飯を食べていますよ。

 

順番に昼休憩を取るので、一人寂しくなることもあります。

「一人の方が気楽で良い」なんて人もいますが。

 

動物病院によっては、休憩がしっかり取れない環境の病院もあるとは噂に聞きます。

 

私たちの病院では、ほぼ必ず1時間の昼休憩をとります。

「ほぼ」というのは、緊急の手術が入ったり、重症の診察に時間が必要であったり、等々あるからです。

私で言うと、休憩を1時間取れない日が月に多くて2~3日あるかないかです。