ブログ

Blog

2020.05.19

献血のお願い 続き

動物病院によって、献血犬、猫の募集基準は異なると思いますが、

私たちの病院ではこんな感じです。

献血2

ワンちゃんに関しては、以前は体重制限をかけていました。

15kg以上の体の大きなワンちゃんでお願いしていました。

1度に採血できる量には上限があるため、体が大きい方が、多くの血液を提供いただけるからです。

 

ただ、最近は特に小型犬が多く大型犬は少ないように感じます。

本当に献血犬、猫のご協力をお願いしたいので、体重制限をなくし、少しでも多くの献血をお願いすることにしました。

もちろん、体重について安全な採血量にするのは当然です。

 

お願いします。