ブログ

Blog

2020.05.18

献血のお願い

ヒトの方でも、輸血が足りないらしいですが、イヌやネコでも慢性的に不足しています。

 

大型犬とは言わないまでも、

大きめのワンちゃんを飼われている方、

ネコちゃんを飼われている方、

献血にご協力いただけると助かります。

献血1

ヒトとは違って、ワンちゃんやネコちゃんでは輸血バンク的なものが存在しません。

必要なときに、献血協力してもらえるイヌやネコからその都度血液を採取するのが一般的です。

 

ただ、そう都合よくいかない場合も多くあります。

 

そこで、私たちの病院では、ご協力いただける方に定期的な献血をお願いしています。

それを、保存血とし必要なときにすぐに輸血できるように、輸血バンク的な形を目指しています。

ただ、しっかりした体制を整えるためには、献血協力いただけるワンちゃん、ネコちゃんが圧倒的に足りません。

 

ご協力いただける方は、スタッフに声をかけてください。