ブログ

Blog

2020.09.08

誕生秘話

このブログの一人称となっているキャラクターの「だくとりくん」ですが、

その誕生の経緯を少しだけ。

 

動物病院って、「病院」ということで、

動物の具合が悪くなったら行くところ、

病気の治療に通うところ、

予防注射を受けに行くところ、

手術を受けるところ等々、イメージがあります。

 

実際その通りなのですが、それだけではありません。

 

病気に関係なく爪を切ることもあるし、

しつけに関する相談を受けることもあるし、

食事も売っているし、

ワンちゃん・ネコちゃんを家に迎える事前の相談を受けることもあるし、

人間の病院とは違った側面があります。

 

また、

美容室が併設していたり、

ホテルが併設していたり、

学校が併設していたり、

レストランが併設していたり、

結構多目的な施設でもあります。

 

そこで、ワンちゃん・ネコちゃんの一生を通じてお付き合いしていく中で、病院へ通うのは病気になって辛いことだけではない、何とか形にしたいと考え

2016年11月5日「だくたり感謝祭」というものを開催しました。

その時に誕生したのが、「だくとりくん」です。

プロフィール画像

「だくたり感謝祭」では、

マッサージ教室を開催したり、

こども獣医師体験を開催したり、

ワンちゃん用手作り食体験を開催したり、

クイズ大会を開催したり、

スタンプラリーを開催したり、

ワンちゃんのダンスお披露目会を開催したり、

スタッフ総出でいろいろな催し物を開催しました。

 

結構、事前の告知は行ったのですが、想定していたより少ない来場者に一回だけの開催となりました。

 

来場者には楽しんでもらえたと思うし、継続して開催していきたかったのですが・・・。